ども。

 

冗談じゃないよ。

先日の撮影で使用した衣装を昨日スタイリストからピックアップした。

クライアントのエントランスで今回の映像を流すのだが、

そのモニター横に衣装も飾りたいとのこと。

それを聞いた代理店は張り切っちゃって胸元に企業ロゴの刺繍を提案。

そんなもん代理店で勝手にやってくれりゃいいのだがこちらに振られる。

刺繍入れが終わったので代理店に上がり写真を見せたら

少しだけ手直しを入れて欲しいと。

 

確かに空いている隙間が埋まっているが

それはロゴを小さく入れているため仕方がない。

幅8cm・高さ1.5cmだぜ?

そりゃ再現するにも限度ってもんがあんだろうよ。

隙間を白糸で2箇所ほど縫うのに再びスタイリストの元へ。

 

このクソ暑い中、連日の都内出勤はキツイ。

こんなのおっさんがやる仕事じゃないだろ。

若い奴がいないから仕方ないんだが。

電車に乗った途端、雷からの大雨...

ギリギリのツキは残っているようで。

 

池袋で待ち合わせしたスタイリストは俺より年上の文字通り大人な女性。

前職入社後に知り合ったからかれこれ10年くらい経つが、

仕事の本数でいったら20本もお願いしていないレベル。

しかし常に制作側に配慮してくれる方で本当に頭が上がらない。

そんなおじさんとおばさんが刺繍の手入れをするために

喫茶店を探したのだがどこも満席。

 

 

 

 

13時過ぎてんだからとっとと会社に戻って仕事しろよ!

 

 

仕方なくマクドナルドへ。

カウンターに並んで座り少しばかり裁縫道具を広げる。

細かい作業であったが30分で手術終了。さすがです。

2回目のチェックを出すと3分後に代理店の担当営業から

👍 が送られてきた。

 

会社を辞めればこんな面倒なことはないだろうと思っていたが

この業界にいる限りはフットワークを求められる。

 

 

日経平均も謎の年初来高値をつけた後、急降下。

行って来いで、下値を掘っている状況。

どこまで下がるんだ、と。

もうとりあえず岸田継続ショックとか適当な名前をつけてもいいレベル。

 

7月は腰を据えられないまま相場に立ち向かい、

損切りや安易なIN/OUTが目立った。

現時点で収支は−16万くらいだが、無職がこれではいかんねぇ。

仕事にも相場にも振り回されている今日この頃。

 

日経先物 37700円

ドル円  153.30円

 

では、良い余生を!