ども。

 

 

GWもいよいよ後半戦に突入。

中日の3日間は普通に仕事が入ってきてモヤモヤ。

無職なのに仕事に追われたかないよ。

 

29日なんか祝日にも関わらず映像チェックで稼働していて、

そういう時に限ってドル円が160円にタッチ、からの日銀覆面介入

集中してチャートを見られないから機会損失も甚だしい。

 

で、一旦は155円に押さえつけたものの2日で158円に戻される。

そして昨晩のFOMCは政策金利の据え置きが発表。

コンセンサス通りだがドル円に釣られて日経先物もは右往左往。

細かい損切りで4万円近くのマイナス。

そんなこんなで3:30。

眠気に襲われて朦朧としていると先物がグイグイ上がってくる。

パウエル議長の会見が始まったようだ。

勿論ここでも乗り遅れる。。。

 

で、頭にきたので38462円でショートIN。

勝負所は間違っていないが、もう一段上がる可能性もあった。

ホールドのまま眠りについたが、虫の囁きで目を覚ます。

スマホをチェックすると37800円割れ。

この時、5:40。さすがに下げ過ぎなのですぐさまクローズ。

その5分後がこのチャート。

 

その後もう一眠りして2回目の日銀介入があったと知ったのは

午前中の打ち合わせの直前だった。

今回は絶妙なタイミングで決済ができ3倍返し以上の成果を上げた。

あのまま起きずに朝を迎えていたら3分の1くらいは戻されていたからな。

勝負勘と迅速な判断に助けられたが改めて思ったのが「日跨ぎはギャンブル」だと。

それと同時にショートを決済したタイミングで、

寝起きとはいえ反発狙いのロングを狙えない甘さを痛感した。

 

稼働日数が少ない中でGW期間中のノルマは大きく超えた。

次のターゲットは金曜の雇用統計。

日本は祝日なのでここの動きを見て来週の作戦を練るのが良きかと。

 

では、良い余生を!