ども。

 

 

いやー笑わせてくれんなぁ〜

 

 

頂き女子りりちゃん懲役9年・罰金800万円

求刑13年から減刑されても過呼吸。

まぁ20代を棒に振るんだからそりゃ悲しいよな。

3名から1億5500万円を騙し取った詐欺罪+4000万円の脱税

ってことだが初犯でこれはインパクトのある判決だな。

被害額が高額であることと見せしめの併せ一本が発動した感じ。

これ納税だけでもしていたらだいぶ違っただろうな。

 

それにしても冴えないおっさんが何回かデートして3800万円をカモられて

生活が困窮〜返済を求めるとか喜劇だろ。

阿部寛みたいなおっさんなら20代の子と付き合う可能性もあるが

身長が半分くらいのハゲ散らかした奴がスケベ根性全開で

砕け散ったって話なのに何を被害者ヅラしてんだと公平に見て思うね。

 

 

 

売春女とカモの話はどうでもいいんだが、

笑えるのは新NISAの損切りが早くも横行しているとか。

1300円の下落は確かにショッキングだったが、高々3%ちょっと。

NISAなんて長期で持つつもりで始めたんじゃないのか?

短期間で利益を得たいならデイやスイングでブン回すしかない。

その代わり特定口座で20.315%税金は持っていかれるがな。

これくらいで芋引いて「傷が浅いうちに勇気の撤退ができてすごい」

などと当人は胸を張っていたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはバカ。

 

 

20年、30年寝かしてナンボの話を僅か半年でギブアップとか

安心を買いたいなら金は郵便局に預けとけ。

俺にはそこまで時間がないから先物もNISA分も利益優先。

短期売買のスタイルをとっているがそれでもS&P500と三菱HCキャピタルは

一部を決済したとしてもレギュラーとして中期的に持ち続けるスタンスでいる。

 

ま、てめえの金だから好きに使えばいいんだが

そういう奴はそもそも投資という名のギャンブルに向いてない。

「いずれ上がる」と信じて買っているなら心中しろとは言わないが

ある程度の期間はしっかりと握っていないとな。

これってさ、森高千里の「私がオバさんになっても」に通づるものがある。

 

 

私がオバさんになっても 本当に変わらない?

とても心配だわ あなたが若い子が好きだから。

 

 

当の本人は55歳になってもオバさんにならないがなw

こういうこと。

 

では、良い余生を!