ども。

 

 

東京では桜の開花宣言後から気温が25℃を上回ってポカポカ。

過ごしやすくなったが、またすぐに雨が降って散るんだろ。

毎年思うが桜の時期って短いよなぁ。

 

 

新井恵理那が朝の番組を降板するって?

駆け出しだった10年くらい前の彼女は光ものがあった。

ニュース7Daysのお天気お姉さんでたけしとの

短いやり取りなんかでは存在感があったんだよな。

 

そこから3年くらいかけてブレイク。

結構な数の番組を抱えるようになったことは知っていた。

長年フリーでやってきて努力家なのはわかるが、

野心家である一面が見え隠れしてからは魅力がなくなった。

元々がバラエティが多いってのもあるけど追っかけて観るまでには至らない。

偶然にも4月から休職するスーパーJチャンネルの森川アナなんかは

同じニュースを観るなら彼女が出ている番組を、って選んでいたものな。

 

 

 

 

 

 

YouTube視聴だけど。

 

 

そんな矢先に熱愛スクープからの反論コメント、

デキ婚、水卜ちゃんを真似た番組内での結婚報告。

これがことごとく炎上して総スカン。

で、今回の8年続けたMCを育休からフェイドアウト。

 

早朝の番組だからキツイのはよーーーーくわかる。

だったら産休の前に降りるのが筋なんだよなぁ。

それなりの知名度を得て、局アナになるよりも稼いで

結婚・出産と一通り経験できたからもう悔いはないのかもしれない。

ただこの後、ママタレで飯を食うのはかなり難しいから

これを機に大人しくしておいた方が無難だな。

 

 

転機、ってある日突然来るんだよな。

跳ね上がるのも、落ちるのも。

自分は相変わらず求職者の肩書きを背負っているが

前職のつながりでバイトをすることにした。

全力を尽くすつもりはないが変化の匂いは嗅ぎ分けていきたいものだ。

 

 

では、良い余生を!