ども。

 

 

日経先物はやっと32000円割れ。

何もめでてぇことが無いのにいつまで高値圏でウロウロしてんだと

この一ヶ月はイライラが続いていた。

ワッショイワッショイで高値更新の銘柄が300を超えるなんておかしいだろ?

 

さぁここから10月上旬に向けてもう一段安からどうなるかだな。

個別のトリドール、クリエイトレストラン、三菱HCキャピタルは

総じていい調子だが当たり前ちゃ、当たり前。

 

春先にやられた先物分をあと3ヶ月でどこまで挽回できるかだな。

ちなみに日銀の口先介入では150円は突破する。

神田砲をブチかますのは151円での勝負と見ている。

まだNISA枠の余りがあるからとりあえず一旦下がったら

スイング用でもいいから何か買っておかないとないとな。

ちなみに新NISAは年明け早めの段階で200万円くらいは

ブチ込む先行型で行く予定。内訳はまた改めて。

 

 

さて、処理水放出に関しての支那の対応がしつこい。

日本産の全面輸入禁止は受けて立つが、自国の水産業も傾いているようで笑える。

年末年始の繁華街で「ニーハオ、ニーハオ」うるせぇから

このまま中国人観客が少ない状態がもう何年か続いたら幸せだな。

それにしても今日は南シナ海にブイやらロープを仕掛けて

フィリピンの権益を脅かす挑発行為とか、やりたい放題だ。

 

第二次世界大戦で支那の支援をしたことを今アメリカ人はどう思っているのか。

日本が支那を統治していたらもっとアジアは健全に成長していただろう。

今更言っても仕方がないので支那にはまた自転車大渋滞時代に戻すくらいの

強力な圧力を各国がかけ続けるしかない。

製造業は一斉にインド移転で解決するだろ。

 

 

そういやワクチンを打ったおばさんが死亡した調査結果の

ニュースは明日大々的に取り上げるんだろうな?

未摂取の俺から言わせればそりゃ日本人での治験数なんて

圧倒的に少ないんだからポックリいく可能性はあるだろう。

逆にこの手の死者数が公にはえらく少ないことに驚いているくらいだ。

第9波が流行するとか煽る前にまずは、

疾患持ちがワクチンを摂取した場合にはアナフィラキシーを

発症することがあるけど自己責任で打ってね

としっかりアナウンスしないとだめだぞ。

 

マメな年寄りは進んで8回くらい打っていて、

一般的には途中から面倒になって3回くらいが平均ってとこか。

2022年以降の子供に特異な症状がないか目を光らせておこう。

 

では、良い余生を!