ども。

 

 

日経平均は33年ぶり33600円をつけ祭りはまだ終わらない。

調整らしい調整もなく3月から右肩上がりが続くとはな。

まぁどうすることもできないので今は様子見。

 

どうすることもできないといえば、シェフとのW不倫をした広末涼子。

ホテルでの写真を撮られちゃ事務所フラームとしてもお手上げ。

それにしてもベストマザー賞は本当に鬼門だな。

芸能関係で辻ちゃん以外にベストマザーがいないってwww

 

 

フラームには東出と不倫した唐田えりかが今も所属しているのだが、

今回降板した本麒麟のCMが広末に変わる前は杏だった。

偶然の流れなようだが必然を感じるよな。

キリンビールは流行りに食いついて運を逃したと思うよ。

 

 

 

そういえば先日、夢に円楽さんが出てきた。

笑点大喜利の舞台準備中みたいな雰囲気であたりは薄暗く

まだスタッフもウロウロしている状態。

袖からひょいと顔を出した円楽さんは笑顔で舞台上にいる

小遊三さんだか好楽さんに話し掛けている。

 

自分はどの立ち位置でそこにいるのかわからないが

「おーーーーー円楽さんだっ!」と心の中で感動していた。

上半身しか見えなかったが品良くビシッと決まった着物は何故か「濃紺」。

「あれ、今日はなんで薄紫の衣装じゃないんだ?」と思ったら夢から覚めた。

 

 

笑点は昔よく見ていたし彼と歌さんのやりとりなんかは大好きだったが

直近で笑点や落語に触れたわけでも無いから不思議な気持ちになった。

しかも脳梗塞前の元気な60代の円楽さんだったから尚更。

で、こういうのって気になるだろ?

だから6月10日前後で円楽さんの過去に何かイベントがあったら

そこにヒントがあるかもと調べたら、こんなのが出てきた。

 

 

1985年8月12日

笑点の企画で五代目圓楽、桂歌丸、林家木久扇、三遊亭小遊三、林家こん平、

七代目桂才賀、山田隆夫と、翌日の阿波踊りに参加するべく

徳島入りする予定だったが、予約した徳島行きの航空機が大幅に遅延し、

徳島空港が悪天候のため、予約便は条件付き運行となった。

そこで1つ後の日本航空123便に搭乗して、神戸から船で移動する案が浮上したが、

こん平が「いいじゃないかい、決まった便でゆったり行こうよ、

きっと徳島空港に着陸できるよ」と提案したため、元の徳島便に搭乗し、

日本航空123便墜落事故から逃れることができた。

徳島空港到着後、宿泊先のホテルへタクシーで移動中に、墜落事故を知ったという。

 

 

変更してたら大変なことになっていた。

こん平師匠、すげぇ〜命の恩人じゃん!!

それはいいが、日にちは全く関係ない。。。

 

 

 

で、見つけた!

 

 

 

 

 

 

 

2016年6月10日

写真週刊誌「フライデー」に40代女性と錦糸町のラブホテルへ入る様子を

撮影された件で、釈明会見を開き不倫関係にあることを認めた。

この際、冒頭で相手との出会いや関係について自らつまびらかに語り、

不倫相手・「フライデー」・妻・落語関係者・『笑点』関係者に対して

謝罪と感謝の言葉を述べ、報道陣の質問にも制限をほとんど設けず

すべて答えたため「神対応」と評価された。

なお、掲載直後の『笑点』の大喜利では、挨拶の前に司会の春風亭昇太から

この不倫報道を理由に問答無用で座布団を全部没収された。

 

 

 

さすが円楽師匠。

今日無期限謹慎となった広末にエールを送っていたのかもしれない。

しかし俺の夢ではどうすることもできないな。

 

では、良い余生を!