ども。

 

岐阜県でのスシロー醤油差しペロペロ事件

ついに地裁へ提訴したって?

損害賠償6700万円とは盛り上がりそうだな。

まぁ額面通りの決着はまず無いとして

5分の1でも1300万円ってなかなか痺れるな。

 

本人が未成年で反省しているとはいえ、

SNSで拡散されたことで企業への信頼が損なわれ、

各店舗での衛生管理を行う手間を考えたら

「ペロペロ御免」では到底済まされない。

あれだけ楽しんだんだ。罪を認めそれなりの金額を払うしかない。

高校も辞めたことだししっかり働いて返済するのが償いだ。

 

類似事件含め相当数がニュースになっているのに

いまだにくだらない迷惑動画をアップしている奴は真性のバカなのだろう。

問題行動をノリで行ったにしてもわざわざその証拠映像を

世界へ垂れ流すロジックがおっさんには理解できない。

 

この手のニュースを見るとやはり間違ったことをしたら

親や教師が張り倒すくらいの躾や教育は必要だと思うよ。

 

 

一方、罪を問われないペロペロといえば

花巻東から西武へドラフト1位で入団し

現在はMLBブルージェイズ所属の菊池雄星。

海を渡って5年目のシーズンとなるがまだ二桁勝利は無い。

相変わらず防御率は若干高めだが現在6勝2敗で

しっかりとローテーションの一角を担っている。

MLBの公式球が滑るのは事実だがそれにしても...

 

 

数年前から粘着物質(松ヤニ)の使用がNGとなり、

現在はマウンドのロジン、汗以外をつけることは禁止されている。

セットポジションに入る前のペロペロは暗黙の了解でOK。

 

 

ただ奥さんが美人すぎるのは反則じゃないか?

 

 

では、良い余生を!