ども。

 

 

連日ウクライナVSロシアのニュースで少々うんざりである。

 

日本で3000人近くがデモを起こしたらしいが意味あるのかね?

個人的にはウクライナへの物資は届くかもしてないがこんな状況では

募金はまともな人道支援に使われるとも思えない。

だったらポーランドに渡して手数料30%引かれてでも任せる方が有効な気がする。

 

西側のプーチン暗殺説、なんて噂がこういう状況になると湧いてくるが、

双方譲らずの戦況がこのまましばらく続くとするとゼレンスキー大統領が

身内に裏切られて首を差し出される確率の方が高いと思うがどうかね?

 

 

年齢的も支持率的にも余命幾ばくかのプーチンは引くに引けないだろう。

禁断のボタンは押さない前提でここまで進んでいるが

経済制裁以外の引き金があったら「ポーチン」してもおかしくない。

 

もう理性的ではないロシアと何度停戦協議の場を設けても

明るい未来が想像できないのは当事者たちもわかっていること。

白か、黒か、真っ黒か。

ウクライナ国民のことを考えるなら早急に決断が必要だろう。

まずは停戦、その後にロシアを徹底的に締め上げるシナリオが妥当ではないか。

 

 

では、良い余生を!