ども。

 

 

ストトトトンと階段を駆け上がる音、聞こえますか。

 

直近でこれを感じたのが「ぺこぱ」。

彼らのネタ自体は3回くらいしか見たことがなく、

面白いけどドンと突き抜けるブレイク臭は感じなかった。

ジワジワと時間をかけてここ半年で加速してきた印象。

 

過去のパターンから分析すると、結局のところ人柄が先行する。

実力(この場合はネタ)はある程度のラインにあれば

後からフォローアップで何とかなるわけだ。

 

しかし人間性ってのはどうにもならない。

忙しいタレントでも1日の大半は露出していない時間が占めており、

その立ち振る舞いは事務所や各スタッフ、メディアに見られている。

売れている時はある程度目を瞑るだろうが、

ここで無意識のうちに付けたシミはなかなか消えない。

 

古くは田原俊彦から、水嶋ヒロ、細川茂樹、河西智美、西内まりや

まぁそれぞれに事情や言い分はあるのだろうが、

そこそこの地位にいたにもかかわらず消えかかった時に

擁護の声がほとんど上がらない人ってのはやはり言わずもがな。

 

本人はそこに留まりたい、上りたいと思っても

下る時はかなりのスピードで進んでいくことを

わかっているつもりでも忘れてしまうのだろう。

 

 

 

 

 

未来が見えます。

 

 

 

トーク番組を見ていてぺこぱの松陰寺はお笑いはどうか微妙だが

この先、大きく伸びると感じた。

彼の根っこにある人間らしさってのは言葉にするのは難しいが、

なんか支えたくなるような不思議な魅力がある。

5年後、朝ドラや大河ドラマに出演している可能性だってあるかと。

シュウペイは頑張れ。

 

 

一方、その下りエスカレーターに乗ってしまったのは、

元欅坂46の今泉佑唯。

イジメが原因でグループを卒業後、度重なる体調不良と

活動休止で女優に転身後も伸び悩み。。。

もうお祓いに行った方がいいのでは、というタイミングで

YouTuberとのできちゃった婚。

その翌日に旦那のワタナベマホトのわいせつ写真要求が発覚。

 

 

実に、う〜むである。

 

しかもわいせつ写真を送ることを修行と称していたそうで笑

マホト、お前が府中刑務所で修行して来い!

 

まぁ何でもいいがマホトといい、Fischer’sのペケタンといい

決してカッコイイわけじゃないのになんでモテるのかね?

お笑い芸人と同じでYouTubeのネタが面白いのか?

 

 

バカが調子こいてこういう事件を起こすのを見込んで、

芸能事務所がギャラの6割持っていく気持ちもわかるよな。

人間性を見抜かないと足を引っ張られるので皆さん関わる人にはご注意を。

 

 

では、良い余生を!