ども。
 
 
韓国のスンドゥブ体操だかズブズブ体操だか知らんが、
キムヨナとの確執がどうとか、くだらない報道が多いな。
日本には全く関係がない情報を撒き散らかして迷惑な話だ。
取り上げているテレビ局も他にネタがないんだろうが、
だったら文春から買い取れよ笑
 
 
 
 
そんな朝鮮話よりも高齢者の自動車事故、
こっちの方が深刻な問題だ。
 
 
国はなんで放置しておくのかね。
少子化が問題視されている中、未来を担う子供たちに
これだけ被害が及んでいるのだから真摯に考えろよ。
 
電車に何も考えずに突っ込んでくるベビーカーは蹴飛ばしても構わないと思うが、
通学路をちゃんと歩いているのに殺されたんじゃ、子供たちも成仏できないだろう。
 
 
 
自動車業界も早いとこ動けよ、ポンコツ共が!
 
 
内閣府特命担当の少子化対策に任命されないかな。
小渕優子、福島瑞穂、蓮舫なんかに任せたってことは
民間人からの選出でも平気ってこと。俺でもできるだろう。
そしたら全てのイオンモールに強制で格安保育園を
作らせるぜぇ~懐かしい...儲かっているんだから社会貢献しろってね。
 
それか別建てで「暴走老人対策担当」を新設してもいい。
この担当になったら石原慎太郎の事情聴取とかに
立ち会う必要があるかもしれんな、面倒だけど。
 
でも、長いことやりたくはないから
大手通信キャリアと同じ2年契約でよろしく。
 
 
 
で、任命された暁には早急に次の施策を実行に移したい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「らくらくカー」の開発・販売。
 
 
名前はあくまでも「らくらくカー」だから大手各社は
後ろにTとかNとかHをくっつけてね。
こいつの特徴を簡単にまとめよう。
 
 
 
1.性能
最高時速60km。そう、高速道路には乗れない。
急ぐな年寄り、車を取り上げられるよりマシだろ?
という国からの命令と配慮。
排気量は上限1500ccまでで十分とみている。
それならハイブリッドじゃなくても
実燃費リッター15kmは確保できるだろう。
 
 
 
2.制御機能
現行車に搭載されている「飛び出し防止」や人を探知した
「自動ブレーキシステム」なんかは当然標準装備だ。
 
加えて外部からの衝撃を受けたら電気系統が全てシャットダウン。
この時に、螢の光がBGMで流れると尚可。
非常電源からGPS機能で警察と消防に現在地を自動配信。
あて逃げ、ひき逃げを防止するのがメインではあるが
同時に過疎地での不慮の事故にも役立つ。
 
真冬の雪山では凍死の可能性もあるが、
そこは「らくらくカー」に乗っている世代だ、
少しばかり早いが割り切っもらうしかない。
 
 
 
3.色指定不可
もみじマークなんか貼ったって誰も見てないんだから、
シルバーシートよろしく色はシルバー限定。
汚れも目立たないし、一般道でも一目でわかるから周りからも認知されやすい。
 
シルバーは年寄りカラーだとか言う、うるさい老人のために
名称はロマンスグレーとして配慮しておこう。
 
 
 
4.優遇制度
使用者は年金と合わせて65歳からを想定しているが、
北朝鮮じゃないんだからあくまでも任意
そうなると何かしらの優遇がなければ貧乏人は渋る。
 
 
・重量税免除
・自賠責保険半額
・切り替え時の下取り30万円増
 
 
こんなもんだろう。
 
これ名義と使用者は必ず本人で一致が購入条件だぜぇ~。スギちゃん...
佐川の身代わりじゃないが経費削減理由とかで
偽装したらしっかりとした処罰が必要だ。
 
自動ブレーキに関しては実用レベルではまだ30kmが
一般的なようだがこれは各社に一層の努力を促したい。
 
 
 
 
では、良い余生を!