映画鑑賞「ジャンヌ・デュ・バリー」「枯れ葉」 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

最近みた映画。
ジャンヌ・デュ・バリー国王最期の愛人★★★
枯れ葉★★

デュバリーはベルばらファンなら観ておきたい映画です。

ベルサイユ宮殿、鏡の回廊、お衣装、ゴージャスの連続でした。
国王のジョニー・デップはじめ、キャスティングがぴったり。特にマリー・アントワネットが肖像画そっくりで小顔でかわいかったです。

主役のジャンヌ・デュバリーのビジュアルがしっくりこないなあ、と思っていたら監督自身が演じてたんですね。

パンフレットにも書いてあったけど、撮影中はジョニーのスター的振る舞いに苦労したみたいです。 


枯葉は大人のラブストーリーでした。しみじみ。