映画鑑賞「ゴールデンカムイ」「みなに幸あれ」 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

最近みた映画。
 ゴールデンカムイ★★★
 みなに幸あれ★★-
 カムイは原作漫画のキャラクターの再現度がすごい!アイヌの隠した金塊の争奪戦、見どころシーンもそのまんまです。今回の映画は原作の序盤までのお話なので、キングダムみたいに続編がありますね。いつも山崎賢人😄
 みなに幸あれ。ゼロサム社会を風刺したホラー映画というのが新しい。残虐シーンありなので、個人的には苦手かも。でも古川琴音さんがここまでやる?!というほどよかった。