森一門祝賀会 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

ホテル阪神で開催の森一門祝賀会にいってきました。



今回の祝賀会の主役は石川優太五段(昇段)、柵木幹太四段(プロ入り)です。


会場で将棋仲間と1年ぶりまたは数年ぶりにお会いできて楽しかったです。


お料理もおいしかったです。

これは前菜です。
メイン撮るの忘れましたえーん

デザートのチョコレートケーキ。

糸谷哲郎八段のスピーチです。
このあとQUEENのボヘミアンラプソディを熱唱され、客席の度肝を抜きましたびっくり



今回の祝賀会はこんな進行でした。


棋士の先生方がそれぞれ
トークや対局で楽しませたいという気持ちが伝わってきてよかったです。

お開きになり、帰ろうとして
エレベーター を待っていたら....

将棋ファンのレジェンド、
 東京のO氏と遭遇爆笑

その場に居合わせた方を含め数名で急きょ2次会に行くことに。


そしてなんと、途中から
金子タカシ先生がいらっしゃいましたびっくり

金子先生は名著「寄せの手筋200」の作者です。
奨励会員も読んでいる本です。

この幸運な2次会での出会い。
将棋の神様がめぐり合わせてくれたのかな。

帰りの電車で
また将棋がんばろうと思いながら帰宅しました。