映画「神々の山嶺」、酒井駒子展など | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

以前から楽しみにしていた映画「神々の山嶺」を観てきました。

あのすごい原作をフランスでどんなふうに作られるのか。アニメーションの山の景色は美しいものでしたが、人間の描写が希薄で少々残念でした。

でも「神々の山嶺」がフランスの人にとても愛されているということが感じられました。


酒井駒子展はなかなかよかったです。

絵本の原画が主体なので小さめの絵がほとんどですが、展示方法が工夫されていました。

絵本が読めるスペースもあり、けっこう長居してしまいました(^^)