やっぱりリアルで指すのが楽しい | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

1年ぶりに美容院に行ったら、こけしのような頭になり・・・

まっすぐ帰宅するのもなんだかいやな気分なので、以前から1度行ってみたかった場所へ行きました。

地元のコミュニティセンターの中にある囲碁将棋室です。開館時間内なら誰でも無料で将棋や囲碁ができます。

居合わせた男性お二人に1局ずつ指していただきました。結果は1勝1敗でした。

ちょっとゆるめてもらったかな(^^)

感想戦には観戦していた人も加わっていただき、終盤の指し方をいろいろ教わりました。

やっぱり対面で指すのは楽しいです。

有志の将棋サークルにもお誘いいただいたので、また参加してみたいです。