ブランドものでも惜しみなく | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

無職のいまはコスト削減生活ですが、

働いている時はけっこうお買い物していましたね。

ほぼ毎週百貨店のエルメスと洋服売り場をのぞいていましたし、

海外旅行に行くと必ずブランドの靴かバッグを買っていました。

傷むのがしのびなくて使っていないものもありました。考えてみたら残りの人生で何回使えるのかなと思います。

もちろん、持っているだけで幸せな気持ちになるものもありますけど、使ってこそもっと幸せ!以前にもましてどんどん使っています(^^)