レベッカ | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

ウィーンミュージカル「レベッカ」を娘と観劇しました。
ミュージカル「エリザベート」などで知られる名コンビ、ミヒャエル・クンツェ作詞脚本、シルベスター・リーヴァイ作曲です。
8年前の公演も娘と観劇しましたが、娘も私もいたく感動して、ドイツ語版のCDを買ってよく聞いていました。
主要キャストは前回とほぼ同じで懐かしかったです。
山口祐一郎さん、大塚ちひろさん、涼風真世さん、さらにうまくなっていました。
原作は十代の頃読みました。
すごくおもしろくて、ヒッチコック監督の映画もよかったです。
観劇後は娘とおたがいに感想を話しながら帰りました( ^_^)