私も撮る将? | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

将棋イベントでは、自身も将棋を指す人のほか観戦の好きな「見る将」ファン、棋士をカメラで撮影する「撮る将」ファンも多く来ています。
撮る将ファンは、皆さん自慢のカメラで撮られていて、TwitterやFacebookにアップする写真もすばらしいです。
私も新しいタイプのミラーレス?がほしくなって最近調べていました。
たくさんあって迷います。
三年ほど前に買ったデジタルカメラは当時は気に入って買ったけれど、今では自分撮り機能やWi-Fiができたりしてすごいのが出てるんですよね。
ひさびさに取り出してみたら、あまり使っていなくて昔の画像ばかり。
でもけっこうキレイに撮れています。
調べてみたらスマートフォンに繋げるWi-Fiもできるではありませんか!
新規購入はちょっと保留して、しばらく手持ちのを活用してみようと思います。