続・負けたくない | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

えらそうな小学生と対戦した話を、レディースセミナーの生徒さんたちに話しますと。

「私も子どもと指して、すごくいやな思いしたことある」

「強いのはわかるけど。楽しくないよね」

「教えてやってんで、ふふん、て言われたわ」

「感想戦もないから、勉強にならないし」

「あんな態度の子たちを放置するのは、本人のためによくない」

「日本の将来のためにもよくないね」

「それには・・・私たちもがんばって将棋を強くならなければ!」

えらそうで生意気な子どもは潰す!ヽ(`Д´)ノ

と一同決意を固めるのでした。