新入部員と、演劇にかける涙 | 嵐が起きている

嵐が起きている

台風∞号、三上京介上空を通過中。

今日は部活で新入部員との初対面!!

いやぁ、みんな初々しいっす(笑)


結局、男子1人女子5人が入部しました。

やっぱり女の子が多くなる部活です…


自己紹介が終わって1年が解散した後、6月公演をやるかどうか話し合いました。

やりたい派とやらない派ほぼ半分でしたが、意見を聞くと…


まずやらない派のS先輩は、「6月公演をやるともう練習時間が少なくて、質の低い演劇になってしまう。あと、後楽祭公演の練習を早くから始めたい」と言ってました。まぁその通りですけどね。


そして、やりたい派のW先輩は「自分たちがいられるのももう少しだから、できることなら6月公演をやりたい。確かに期間は短いけど、みんなで頑張りたい」と泣きながら話していました…

それに続くように同輩のSも「少しでも多く先輩と演劇したい」とすすり泣きながら言っていました。


俺もやりたいです。だけど、先輩の意見を尊重します。


残り少ない先輩と過ごせる部活。後輩のことも考えながら、先輩とも濃い時間を過ごしたいな。