6/14(金) 小潮 タイラバ釣り | 天龍やのブログ

天龍やのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は暑くなる予報の為、涼しい時間帯での釣りに行く事にしました。


午前4時過ぎ、出港準備。


午前4時半、マリーナ桟橋を出港。


いつもの塩飽諸島ではなくて、今回は久しぶりに笠岡諸島に向かいます。


途中、朝日の撮影をしました。





今日の朝日は赤みが強いです。



マリーナ桟橋を出港して約30分で笠岡諸島に到着。


潮目を流しますが、今日は切れ藻等のゴミが多く流れて来ます。



午前6時過ぎ、45cmの真鯛が釣れました。

水温21.2℃、流速0.7kt、水深25m。


その後、流速が0.4kt前後に落ちて真鯛が食わなくなりました。


午前8時、36cmのコチが釣れました。




この後直ぐに潮の流れが止まってしまいました。


yfr27のキャビン内の気温が36℃を超えています。

(窓全開にしてますが無風の為気温が高い)


午前8時半納竿にしました。