4/27小潮 介護の合間の海洋調査 | 天龍やのブログ

天龍やのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、子供が生活介護施設でのショートステイの日なので、午前8時半に生活介護施設に連れて行った後、海洋調査に行って来ました。


午前9時40分マリーナ桟橋を出港。


先週沢山釣れたポイントに行って見ます。

先週とは潮が違うので、流れ方も違います。


先週沢山釣れた後、底引き網船がそのポイントを徹底的に引いたようです。


午前9時50分釣り開始。

弱いけど反応はあります。


水深15m、水温14.8℃、流速0.4ktから0.2kt、

ゆっくりと南西に流れています。


午前10時に小気味良い当たりがあり、釣れたのは28cmの小ぶりな真鯛でした。




起点に戻って再度流すと、またまた小気味良い当たりがありましたが、途中で針が外れてぉオートリリースになってしまいました。



新しいポイントを探す為、少し東方向へゆっくりと移動。

水深27mの所でやや強い反応があったので、流してみる事にしました。


水深27m、水温14.8℃、流速0.5kt、南風約3m/s〜


yfr27は南風に押されて北西に流れます。


午後12時、水深25mの所で、当たりがあり釣れたのは、39cmの丸々とした真鯛でした。


思ったよりも風が冷たかったので、無理をせずに

納竿にしました。


血抜きと神経締めをして午後12時半にマリーナ桟橋に帰港しました。