2/11(土)中潮 真鯛釣り | 天龍やのブログ

天龍やのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は家内の実家のお兄さんと一緒に真鯛釣りに行きました。


午前6時過ぎまだ薄暗い内に出港して、ポイントに向かいます。


午前6時半、東の空がオレンジ色に輝いて来ました。

もう直ぐ日の出です。(今日の日の出は6:59)




お兄さんは、真鯛釣りは初めてです。


仕掛けや竿など全て私の方で準備して、ポイントに着いたら釣り方のレクチャーをして釣ってもらいました。


釣り開始直後、水深44mの海底付近でお兄さんに、当たりがあり釣れたのは49cmの立派な真鯛でした

初めての真鯛で大変喜んでいました。



その後、2人で午前8時〜午前10時までに
34cm〜48cm迄の真鯛を9枚釣りました。



















お兄さんがもう十分と言われたので、午前10時過ぎに納竿にしました。