3月!!日の丸軍団、国際舞台で… | いつかは競馬ワールドカップ開催!!   ~日本代表応援団~

いつかは競馬ワールドカップ開催!!   ~日本代表応援団~

日本の政治・経済を憂うも、スポーツとなれば日の丸大好きなミーハーな私。
日本馬が世界最高峰のレースを総ナメする時代到来!?
そしていつかは…競馬ワールドカップの開催までも…。
妄想ブログです!!

相変わらず、お久しぶりです!!!

3月…。

色んな事がありました。

まずは、ドバイワールドカップデー!!!!!!!!!!!!

◉鬼のダート適性で全米年度代表馬を負かすんじゃねーの??
 エピファネイア…思い出したくないっす…

◉凱旋門賞の差し脚は、世界を震撼!!
 ハープスター…思い出したくないっす…

◉ここで勝ったらケンタッキーダービーじゃねーの??
 ゴールデンバローズ(UAEダービー)…3着も10馬身差…

錦織!!!

◉3月BNPオープン ベスト16…

◉先日マイアミオープン ベスト8…
 敗退もランキング4位再浮上。

羽生!!!

◉世界選手権2位…

ンーーー

ん・・・・・

いまいち、盛り上がれなかった。。。。

もちろん、典型的なミーハー日の丸スポーツファンのわたくし。。

一昔前なら快挙の事も、すぐすぐマスコミに釣られて、目線が上がっちゃう…照

そうですよね、

ワンアンドオンリー3着、凄いじゃないですか!!

そういえば、競馬では、リアルインパクトが豪州G1ジョージライダーSで勝った!!!んでしたよね!

勿論、錦織世界4位浮上!!羽生に至っては手術開けで2位ですよ!!

凄いじゃないですか!!!(っていうかすべて自分に向かって言っております…)

おっと!!それと!!!

ハリル・ジャパン!!

チュニジア、ウズベキスタンの2連勝という結果は別として。。。

なんか、期待させる要素多々醸し出してますよね~~

記者会見、選出メンバー、ポゼッションとカウンターサッカーの切り替え…などなど

ご存知の通り、わたくしセニョールアギーレにはもうちょっと継続してやって欲しかったクチなんですが…。

ハリル意外とといいんじゃね??
(っていうか、この辺も至ってマスコミ誘導にのっかってますね…照)

と思い始めております。

そして、大好きな山口蛍が最選出、起用されたのも嬉しいですね~

あまり参考にならないとはいえ、下がりまくったFIFAランクもこれで少しは回復するかいな??
(なんか、イギリスでは外国人枠の制限を厳しくする方向らしく、今後はFIFAランク50位以下の国の選手にはビザ発行しないんだとか…)

せっかく吉田くんが拓いた「日本人DFプレミアの道」の後継者がこのままのランクじゃ誕生しなくなっちゃうってわけです。。。


まぁ、この期待が実感となってくるのは、今回呼ばれた選手の各リーグでのテーマと活躍。

そして、ワールドカップ予選に至っては、ある程度のアジア強豪国との対戦時ではないかな?と個人的には考えています。

いずれにしても、楽しみですよね!!

是非、あいもかわらず熱っぽく応援して行こうと思います。

ではまた!

そういや~宮里藍ちゃんどうなってんのかな??ちなみに大好きアスリートの一人です。。