#4-7 作業編②

 

前回、乾燥前の見た目はイマイチでしたが、きっと乾燥すれば素敵な風合いになるはず!と信じて待つこと12時間。

 

 BEFORE 

 

 

 After 

はい、何一つ変わってないですね・・・。

 

 

2×4アジャスター アイアン ラブリコを装着!
ここで今回DIYの為に購入したアイリスオーヤマのインパクトドライバーが大活躍する予定だったのですが、見事にネジ穴がなめてしまいました(苦笑)。ネジも小さく手回しで十分ってことですね。・・・ということは、今回の棚作成にインパクトドライバーを使用する機会は皆無なの?(愕然)

 

 

立てるのだけでも一苦労、こういうところでも独り身は辛いですね(笑)

 

そして、ざっくりとした完成図を描いてはみたものの、実際に部屋の中にある姿が全くイメージできなかったこともあり、ひとまず実際に立ててみて、どのくらいの柱間隔で部屋のどの位置に設置するのが最適かを判断することに。じつは柱部分だけ先行して購入した理由がこれでした。

 

 

イメージ図(あれ?柱4本買ったから、1本余ることにならない???)