#4-1 ラブリコで間仕切り兼棚の作成 

 

住み慣れたレオパレスを飛び出し新住居(DIY・インテリア(#1 引っ越しを機に))で暮らし始めて早数か月、相変わらず空間を持て余しております・・・。単純に部屋の広さに対してモノ(家具や家電)の数が少ないのが原因かなと考え、IKEAやネット上で家具を探してみたりしたのですが、探せば探すほど、一つの部屋(1K)で生活のすべて(自分の場合は仕事も在宅ワーク)が完結する現状において、一体何が足りなくて何を足すことが正解なのか、気が付くともう訳が分からず全く動けない状態になっていました(苦笑)。そこで、いっそのこと一つの空間として考えるのではなく、疑似的に二つの空間(仕事スペースとリビングスペース)に区切って考えれば、各スペースの用途が明確になることで必要なモノも選びやすくなるのではないかなと思った次第です。モノからではなくモノを選びやすい空間を作るのが先決なのかなと。そんなことを考えているときに出会ったのが、2×4アジャスター アイアン ラブリコ、これを使って、間仕切り兼棚的なモノが作れないかと・・・。

 

 

約9畳を4畳半の二部屋(仕事とプライベート)で分けるイメージ

 

 

絵図もなしに先にモノだけAmazonで手に入れる無計画ぶり…。