久しぶりに映画を見ました。

とは言っても、アマゾンプライムでですが(笑)

見るだけならTVで放送しているものをながら見することはあったのですが、しっかり"映画を見る"という確固たる(?)目的をもって見たのは、同僚に誘われて仕事帰りに映画館で見た『ビッグ・アイズ』以来。2015年公開作品なので、10年近く1本の映画をまるまるちゃんと見ていない計算(正直、途中で寝ちゃって気づいたら終盤だったからきっちり見れてはいないのですが…)。何はともあれ、最近は映画はおろか地上波番組もほとんど見ずにYoutubeばかりになってしまったので、流石に在宅ワークでYoutubeだけだと色々と実生活に支障をきたしそうなので(?)、まずは映画でもみてウィットなジョークのひとつでも学んで見ようかなと思った次第です(苦笑)

 

そんな目的のために見る映画の一本目としては結果不正解だったのですが(笑)、

作品名はなんとかく聞いたことがあり、作品時間としても1時間半ちょっとで手頃だったことから『ファーゴ』を視聴。

 

映画『ファーゴ』(1996)

 

作品のあらすじを読む限りどんでんがえし系なのかと思いきや、ただただ登場人物が犯罪を重ね転落していく様に、もし自分であれば耐え切れず速攻で自首するけどなぁ…と変に感情移入(汗)。謎解き要素もなく犯罪者側の失敗の連続に爽快感は皆無なのですが、ブラックコメディと思えばかなり面白い。グロい描写は所々にあるものの、やはり最後の粉砕機の衝撃はエグく、リアルに「ヒエ~~」と声が漏れるくらい。そんなわけで、その日の夜はきっちりバトルロワイヤル風の夢を見、寝起きは最悪でした(小学生かっ!)。

 

前回、棚板を柱に取り付けると書いておきながら、結局棚板に金具を取り付ける…で終わって(いや力尽きて)しまった為、今回こそは正真正銘、柱への棚板の取り付けです!工程的にはそこにルーバーを付けるだけなので完成目前、ラストスパート!

 

 

地味に買ってよかった道具、其の一『クランプ』

柱を立てた状態から取り付けを行ったので、取り付ける際には棚板の片側を支える必要があり文字通りDIY(ぼっち作業)の私にとっては、クランプが片側をしっかり固定し支えてくれるので大助かりでした。ちなみに、柱を倒した状態での取り付けも考えたのですが、それこそ棚板を取り付けた三本の柱を一人で再度立て直すことは無理だなーとあえなく断念。

 

 

地味に買ってよかった道具、其の二『水準器』

転がるようなものを置くつもりはないのですが、見た目にも影響する部分なので、棚板の前後左右の傾きにはかなり気を使いました。それでも素人仕事なので多少の傾きは出てしまいましたが、誤差の範囲と自分に言い聞かせ(苦笑)。

 

 

そして無事に棚板取り付け完了!

 

~iDeCoの記録(運用開始より3年7か月)~

 

保有資産評価額

 

 

保有資産内訳

 

 

資産推移