土日開催のごぶごぶフェスは大盛況でしたね。

チケット取れなかったので現地に行く事は叶わなかったですが、snsでちょこちょこフォローしていました。

 

 

小室さんが出演される今日行きたかったな~と思いつつ、家でくすぶってるのもね・・と思い別のイベントへ出かけてました。出先の移動中にsnsを見てたら、「ごぶごぶ 無料生配信びっくりマーク」と流れていたので「在宅してたら見れたのに、外出したのは失敗だったかな~汗うさぎ」とちょっと後悔。

でも、その情報はフィッシング詐欺だったみたいですね。

おーこわ滝汗

公式しか信じちゃダメ注意って改めて思いました。

 

「無料配信」と言ってるのに「配信動画を見るためにメンバー登録とクレジットカード情報登録を促されて、情報だけ抜き取られてもちろん無料配信なんて嘘」って構造だったらしいです。

公演前からチケット譲渡でも詐欺が多発していたみたいだし、人気のイベントだからこそ悪い罠もいっぱい・・・ってのはファン心理の弱みをついて悪い事をしようなんて思う人が居るのが悲しいなアセアセ

今日不在にしてなかったらフィッシング詐欺にハマってたかなぁ煽り

クレカ登録の時に気づいて引き返せてたかなぁ煽りと自問自答。

高校生だとクレカ持って無いかもしてないけど、未成年ならすぐに信じちゃうかもですね。

来月ごぶごぶの特番でLIVEの模様を放送してくれるみたいです。

楽しみ飛び出すハート

出演者と一緒にステージに上がる前に”おー”とかTMでは気合入れしない小室さんが円陣になって”おー”してる所が動画でアップされているのを見ました。

フェスならではですね。

かわいい笑笑雨の中のフェスお疲れ様でした。

来週はいよいよTM NETWORK YONMARU横浜ファイナルまでお疲れ取って下さいね。