ポントクック

テーマ:

共働きなので、平日の夕食つくりはあまり時間をかける事は出来ません。

時間が無くても美味しいごはんを食べるのを諦めたくない・・でも美味しい料理を作ろうと思うと、本格的な調味料を組み合わせたりする必要があって手早く出来ない・・・。

そんな悩みを解決するには、お助けアイテムを上手に使う事ウインク

お助けアイテムのご紹介ですルンルン
 

ポントクック

和洋中、様々な料理の「味」と「とろみ」がポン!
と入れればすぐに決まるがコンセプト。
 

1人前1個ずつ個包装されているので、分量に応じて使いやすいですグッ
ポン!と入れると味がすぐに決まるのが魅力的ラブ
 

まずはポンっとフライパンに入れて水で溶かします。
これだけで、本格的なドミグラスソースの味が出来るなんて素晴らしい拍手拍手

ドミグラスソースの牛肉煮込みの出来上がりラブラブ
ドミグラスソースは家で作るのは難しいので、今までレトルトや缶を使用していました。
少量だけ使いたい時、缶だと開封してしまうと使い残りに困っていましたが、ポントクックなら適量使えるので便利です。

次に麻婆ソースを使用して麻婆ナスを作ってみました。
こちらもドミグラスソースと同じく個包装タイプです。

肉とナスを炒めたら、一旦火を消して水を注ぎ、ポントクックのをポン!と入れます。
 

火をかけてぐつぐつすると適度なとろみが出て来るので完成!!
麻婆を作る時にはいつも水とき片栗粉を入れてたので、このひと手間が意外と面倒に思ってました。
この手間がなくてちゃんととろみがつくのは有難いラブ

 

こちらも簡単に出来て、家族にも好評でした拍手拍手
ポントクックは全部で6種類発売されているので、他の種類も購入して使ってみたいですラブラブ
 
江崎グリコ様のプロモーションに参加中

 

ポントクック