TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days 〜STAND 3 FINAL〜のLIVEで放たれる銀テープ乙女のトキメキ

名古屋公演と三郷公演で銀テが降り注ぐのは同じ曲でしたが、名古屋公演の方が発射タイミングが少し遅かったです。

初日公演から回を重ねる毎に微調整して・・ベストタイミングにしたのか、会場毎に微妙に違うだけななのかはてなマーク

名古屋1日目はステージから近すぎて、銀テがいつ発射されたのかも分からず少し振り向いたら丁度落ちてくるテープに観客が手を伸ばしているという光景でした。1日目は銀テはキャッチできずに終わり。

三郷公演で親切な方に終演後に1本譲って頂いたので1本は入手しているけれど、いつも一緒にLIVEへ行ってる相棒ちゃんの分をツアーファイナルまでどこかの公演でキャッチ出来なかったら、この1本をカットして半分こしようねと約束していました。

名古屋2日目、銀テが上手く頭上に降って来たので私は手を伸ばして自力でキャッチびっくりマーク

それを隣席の相棒ちゃんにあげよう・・・としたら、相棒ちゃんのお隣の男性がまたまた親切な方で2本キャッチしたのを既に1本分けてくれて手に持っていました。

一安心して前列を見たら、私の正面前の人だけがテープを手にしてなくて両サイドの方は持ってる・・・という様子が分かったので、三郷で受けた親切を今度はお返しする番かな~って思い、その方に後ろからとんとんと肩を叩いて「良かったらどうぞ」と銀テを差し出したら、とってもぶっきらぼうに

「いらないです」

ってお断りされちゃいましたガーンガーン

「ありがとうございます・・・でももう別公演でゲットして・・」とかエクスキューズは全くなしのキッパリお断りでした。

自分が銀テ欲しいからといって全員が欲しいと思っているのは大間違いってことチーン

他人が一旦手にして握りしめたのなんて「いらいない」

銀テなんてそもそも「いらない」

その方にとっては、とにかく「いらない」・・・だったんでしょう。

自分の価値観の押し付けは良くないよね。(反省)

 

電車でお年寄りや身体の不自由な方に座席を譲ろうとして、立ち上がって「どうぞ」と勧めて「大丈夫です」って断られて・・・座りなおす時の感覚に少し似てるかもアセアセ

良かれと思って行動した事が否定された気分になると、次に良かれと思って動けなくなりませんか?

そんな訳で私の銀テの恩返しは不発に終わり、宙ぶらりん。

次の公演でまた運よく銀テを手に出来ても「譲ってくださいびっくりマーク」と誰かに声かけられたら快くどうぞと言えるけど、自分から声かけておせっかいするのはやめとこうかなぁ汗うさぎ