アンディ・ウォーホル展を楽しんだ後に立ち寄ったこちらのお店。
京うどんのおかきたさんラブラブ

美術館から徒歩5分ほどの立地。
休日は長蛇の列の人気店なので、久しぶりに平日だし寒い冬だし・・・と思って行ってみたらやっぱり行列笑い泣き
20分ほど並んで入店しました。
店内は広くてお隣の席との間もゆったり取っているので落ち着いてお食事できます。
入店すると季節のお花が生けられていて、坪庭を眺めながら食事出来る席もあって京都らしさを感じる店内乙女のトキメキ乙女のトキメキ
このお店の名物はけいらんうどんという卵とじうどん。
冬はおろし生姜の入ったあんかけうどんが京都の味飛び出すハート
天とじ海老うどんを頂きました🦐
天ぷらは揚げたてであっつあつキラキラ
うっかりほおばると火傷しちゃうくらい。
ふーふーしながら食べる醍醐味はたまりませんグッ
食べ終わる頃には外が寒い冬なのを忘れるくらい、身体がぽっかぽかスター