Dragon The Carnival追加公演2日目。
本当にこれで最後なのね・・・と少し寂しさが混じった思いで開演時間を待ちました。
周りの熱気もいつも以上に開演前から高まっていました。この日、KOOさんが来場されていたので近くのお席の方はざわざわしていたかもしれませんが、舞台の方に集中していたせいか、終了後にsnsを見るまで全く気がつきませんでした。
他にも芸能人Fanksさんが来られていたかも?
ファイナルは打ち上げ等の後の予定があるせいか”定刻開演”ってイメージが何となくあるのですが、10分程度押しで開演キラキラ
指に4個のストロボリングを左右2個ずつ装着済ピンクハート
(片手に付けてみたら見事にメリケンサック状態になったからバラしましたアセアセ

 
音符セットリスト音符
Opening Bang The Gong
M1 Secret Rhythm ~ WELCOME BACK 2
M2 Come on Let's Dance & everybody
M3 Dragon The Festival
M4 Virgin Emotion(浅倉大介ソロ)
M5 Here,There & Everywhere
M6 Rhythm Red Beat Black
M7 キセキ(nishi-kenソロ)
M8 クロコダイル・ラップ
M9 Fantastic Vision
 
星キーボード漫談と言われがちな これ何でしょうコーナー
この日はミッキーマウスマーチと踊るポンポコリン音符
ウツと大ちゃんが入場後向かい合って丁寧にお辞儀する所からスタートニコニコ
ディズニー好きな大ちゃんが危うい演奏を華麗にまとめてましたグッ

M10 We Are Starting Over
昨日と同じなのかな?と思いつつ曲が始まり、昨日とは違う事にすぐに気がつきちょっと戸惑う滝汗
ここで1曲少なくなったって事は後半に何か仕込んでるよねー!!って期待が膨らんだ乙女のトキメキ
曲が終わるとウツが右手でパチンと指を鳴らすと暗転する演出がめちゃめちゃカッコよくて大好きラブラブ

M11 Be Together
間違いなく盛り上がるよね。
特に歌いだしラブあまーいピンクハート
大ちゃんとくるんとターンするタイミングも息ぴったり拍手拍手
こういう時に大ちゃんのサポメンキャリアが光る気がする。

M12 フレンズ(土橋安騎夫さんソロ)
レベッカ大好きだったので土橋さんのソロめちゃめちゃ嬉しい拍手拍手拍手
NOKKOさんの声で聴く機会がいつかあるといいなー。

M13 Just One Victory
何でしょう?あの神々しさはキラキラキラキラキラキラキラキラ
天を指さす立ち姿に惚れ惚れうっとり。

M14 WILD HEAVEN

昨日との日替わり曲。

追加公演でもこのスタイル維持でした。

前の方の席だったので、ひざまづき王子が何も遮るものが無い状態で堪能出来て最高でしたラブラブ

最前列のひざまづき真正面の方、失神しそうになりませんでしたか(笑)?ってくらいの破壊力おいでおいで

 

M15 SARA(北島健二さんソロ+nishi-kenくん)
北島さんのギターがパワフルでめっちゃいい!!
ぐいぐいぐい前に来て煽ってくれるのルンルン
気持ちよさそうにnishi-kenくんも歌ってました。

M16 Get Wild’89

  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って観客の一体感が半端ない!!

ウツが自分で「ゲゲゲ・・ゲッゲッ・・」ってキーボード弾くところ大好きラブラブ

投げキス💋まで。

ゲワイで投げキスって珍しいかも。
 

M17 I am
前奏が始まるとすぐに金色のテープが放たれてスタートキラキラキラキラキラキラ
見上げるとミラーボールで光がくるくるしている中でキラキラと金色に光るテープが頭上に降り注ぐ。
自分が見た光景は夢の中の出来事の様に感じる一瞬でしたイエローハートイエローハートイエローハート
肉眼で見た金色の夢がブルーレイや写真集で再現されていると嬉しいなぁと思っています。
↓の写真素敵ですよね~。
この中に確実に居る自分が幸せ過ぎる😆
このシーンの垂直アングル有れば超感動✨
天からスローモーションで金テープが降ってくる感じ。


この難しい曲、終盤の力を全力注いで歌に込めている様な、全身全霊で歌を届けてくれている様なウツの歌い方が素敵でした。
前方席ならではでブレス音とか、肩で息するカンジとかが伝わって来てグッときましたグッ
ウツがハモってくれる所も大好き😍💓💓
マイクスタンドを持ち上げて「さあ歌って」とばかりに客席に向けてくれるのが多かった気がする。
ウツもきっと観客との一体感を満喫してくれてたと思います照れ
 
流れ星流れ星
ここで有難うっと手を合わせてバイバイして舞台袖へはけるメンバーパーパー
 
アンコールに応えてくれて再びメンバーが舞台へ。
ウツは白Tに着替えて、左手ひとさし指にグリーンの追加公演限定販売リングをして登場グリーンハート

EC Human System
馴染みの前奏が始まると湧く歓声。

この曲も昨年の本編と時と同じく日替わり曲でした。昨年東京ファイナルのチケットが取れなかったので、「もう当分聴くチャンス無いんだろうなタラー」って思っていた曲。

追加公演で再び聴けて感激でしたおねがい

 

 流れ星流れ星
ここで有難う&バイバイして舞台袖へはけるメンバーパーパー
去年まではこれで終演でしたが、もぉ盛り上がりまくってヒートアップした観客の拍手が鳴りやまらない。
そんな中、nishi-kenくんが舞台袖から勢いよく出て来て、キーボード前に立って観客を煽り始めてさらに大きくなる
「アンコール!!」の嵐
皆の願いが届いて、他のメンバーがパラパラ入場してウツが最後に登場。
何故かすぐにセンター位置に立たず、nishi-kenくんのキーボード横で腕組みをしたまま立って「えーどうしようかなーえー
「やろうかなーやめよかなーえー」的な雰囲気を出す中で、始まるダブルアンコール曲爆  笑爆  笑
 
EC2 Self Control 上差し上差し上差し上差し上差し
私が体験したセルコン史上(?!)最高潮でしたグッグッ
もう会場が熱くて揺れててなんだかすごい状況に炎
ファイナルにホント来れて良かった!!行けなかったらかなり後悔してただろうなと心から思った1曲でした。
後でsnsを見たら、「舞台袖でスタッフさんが両腕をクロスして🆖❎を出してた」らしいですね。
ホントかそれも演出か?
私は演出に一票かな。
こういうのTMではあったよね的に思います(笑)
 
最後にエディさん達も加わってメンバー全員が舞台に揃ってご挨拶。
ウツはチョッパーのバルーンをもって、「チョパチョッパ・・」と口ずさみながら大ちゃんサイドの最前列の方の方に向かってプレゼントしていました。ウツがアヒル口気味で「チョッパ・・・」って向かって来たらと妄想するだけでヤバいですラブ
もらった人大丈夫だったかな(笑)
 
流れ星流れ星 歌い終わって2Fを見上げたり会場に目を配りながら「ありがとう」お願いを伝えてくれるウツに「こちらこそありがとう!!お願いお願いお願いってステージに向かって叫んでました。いつも舞台からはける時にはすーっと横を向いちゃう事が多いと思うのですが、舞台袖に歩みながらずーっとこちらを向いてくれてました。   
 
終演後、皆燃え尽きて抜け殻みたいになってるか、アドレナリン出すぎて盛り上がってましたねー。
ぼーぜんと座っている人、一緒にliveに来た友人と感動を分かち合ってキャッキャしている人(私もだけど爆笑)が多かったのでスタッフさんが
「お早めにご退場くださーい」コールの追い出しがすごかった滝汗
単純に撤収して早くお仕事終わらせたい(ある意味お仕事熱心)のねーってその時は感じたけど、終演後演者とスタッフで撮影会があったのかな?ツイッターで上がってた集合写真は開演前じゃなくて最後に撮影したっぽいのですが。
その予定もあって鬼撤収してたのかも?と後々思いましたアセアセ
 
EC2に思入れがありすぎて、セットリストの後半だけまずは振り返りました。
前半は1日目に振り返ってみようかなーって思っていますウインク