クリナップ ステディア 料理ワークショップ | しゅしゅログ

しゅしゅログ

毎日の小さなHappyを記録

クリナップのステンレスキッチンSTEDIAが35年ぶりに全面刷新され、その記念イベントとして東京・名古屋・大阪の3都市のクリナップ・キッチンタウンで料理教室が開催されましたキラキラ

大阪のSTEDIA クッキングスクールに参加しました爆笑

講師は料理研究家でもありフリーアナウンサーの小川 薫さんラブラブ
す・またん等のメディアでご活躍なのは存じ上げてましたが、レッスンでお会い出来るチャンスがあって嬉しいです爆  笑
今回のお料理はクリナップのSTEDIAをキッチンスタジオで実際に使いながらのデモンストレーション。
教えて頂いたメニューはこちら乙女のトキメキ
ふんわりリボンモロヘイヤのスープ
ふんわりリボンチキンのゴマカレーソテー
ふんわりリボンなすとパプリカのサラダ ヨーグルトドレッシング
ふんわりリボン白インゲンとひよこ豆のおからコロッケ
 
料理を始める前に小川薫先生が主催するお料理教室サロンドクローバーの紹介と、クリナップ株式会社 開発本部 おいしい暮らし研究所 手塚所長からSTEDIA開発についてのお話を伺いました。
「おいしい暮らし研究所」ってなんだか楽しそうなお仕事ルンルンと一見思っちゃいますが、キッチンを使う人・家族・暮らしまで深くリサーチして提案する大変なお仕事ですよね。
手塚所長と小川先生のトークタイムでは最近小川先生がハマっているホットヨガや甘酒を飲んでいるライフスタイルのお話で和やかに。
途中、小川先生愛用のヨガグッズで身体を合間にほぐしてる・・なんてこぼれ話があったりお茶目な顔がチラリとハート
ヨガで体幹を鍛えてらっしゃるせいか、背筋がピンと伸びて座るのもキッチンでの立ち姿も美しい小川先生。
普段、猫背ぎみの自分を反省しちゃいます(^_^;)
こういうお話聞くと、緊張感がほぐれて一気に親近感が湧きますねグッグッ
場が和んだ所で料理デモンストレーションに入りました。
メニューがずらっと並ぶと、一見作るのが難しそうガーン
こんな杞憂を吹き飛ばす様に小林先生は手際良く、楽しいトークを交えながらの料理デモキラキラキラキラ
ステディアのキッチンコンロはもちろん、グリルもフル活用。
同時進行でテンポ良く美味しそうな料理が作られていきまます。
 
手を洗う時にはノータッチで水が使える水栓を完備していて、使い勝手良さそうでした。
料理をしていて、食材で手が汚れている時に蛇口を触ると汚れが広がって後片付けが大変ですもんね。
先生もお料理しいながらt「いいな~欲しいわ~ラブラブ」っておっしゃってました。
一緒に参加していた人もこのコメントに大きくうなずいてました。
使い勝手いいキッチンって皆欲しいよね!!私も欲しいハート
 
 
料理が完成したら盛り付け。
センスの良い盛り付けで、どれも素敵拍手拍手拍手
ホムパする時の参考にしたい所がいっぱい。
今日教えてもらったお料理を家で早く復習しようルンルン
今回はテーマが「エイジレス×ボディデザイン」ということで、食が変わるとカラダが変わる!ビューティランチ。
美・・から先生は「クレオパトラ」をイメージされたという事で「クレオパトラが愛した食事」を今回のテーブルイメージとされてました。
クレオパトラが好んだ紫色や、好んで食したシナモンやごま・・を上手に取り入れ、さりげなくゴールドを入れて上品に仕上げたテーブルコーディネートも素敵でしたラブラブ
スパークリングワインもロゼでクレオパトライメージ乙女のトキメキ
 
お料理、どれも美味しかった~爆笑爆笑
 
食後にステディアの実物をクリナップさん説明を聞きながら見て触ってウインク
引き出し式のシステムキッチンって今はメジャーたけど、クリナップさんが最初に導入したそうです。
先駆者なので、使い勝手がしっかり考えられた配置。
収納、たっぷり入って使いやすそう~ラブ
システムキッチンは内部までオールステンレス。
内部までステンレスなので、嫌な臭いが染みついたりする心配もなく、強度も安心OK
見えない所までしっかりした構造なのは信頼できますね。

換気扇も水洗い機能完備。

↓の写真に写っている、よくある黒い換気扇フィルターが無くて油ギトギト洗いに悩まされる事が無い換気扇があるなら早く教えてよーってくらい目から鱗の換気扇でした。こちらは実際にデモ運転も見せてもらいました。

メンテナンスまで簡単なキッチンって魅力的ですね。

 

STEDIAの魅力と美味しい料理レシピを知るいい機会となりました。

そろそろキッチンのリフォームをしたいなぁ・・と思ってたので、STEDIAを実際に見て触れる機会が出来て良かったです。

キッチンに居る時間って女性にとっては家事時間の中でも長いので、キッチンが快適だと毎日が楽しく過ごせる・・・キッチンってそういう大切な場所。

今回は料理イベント参加の為でしたが、クリナップ・キッチンタウンへ行けばキッチンやお風呂等の実物が確認出来るし、リフォーム相談もできるので、また改めてゆっくりと行ってみたいです。

STEDIAを使ってみて益々リフォーム熱が高まってきましたハート

 

リフォームや新築をご検討の方、今回お邪魔したクリナップ キッチンタウンは梅田駅からアクセスのよいビルに有って、キッチンやお風呂の実物を確認出来るのでお勧めです。

私も今度は家族と一緒に行きたくなりましたニコニコ

気になる方はぜひ行ってみて下さいね音符

 

STEDIAについてはこちら

 

 

 

クリナップ様にご招待頂いて、クリナップ・キッチンタウン・大阪のイベントに参加