この前名古屋へ行った時 のお話。

名古屋めしといったらやっぱり「八丁味噌系」グルメを。

最初、行きたくて下調べしていた味噌おでん屋さんへ行ったら、何とお休み叫び

定休日じゃないし、何の貼紙もないし・・・お店の前で相棒と2人で灰になっちゃった。

気を取り直してご近所に何か美味しいお店は?と検索してヒットした「五城」さんへ。

情報検索が楽な時代に感謝音譜


注文したのは「特製味噌煮込みうどん」1300円

結構いいお値段あせる

天ぷら、おもち入りの豪華版だし、写真じゃわかりにくいかもだけど、結構器も大きくボリューミー!!



麵は老舗で有名な山本屋さんのより細めで柔らかめ。

関西人にも食べやすいラブラブ

相棒が定食頼んで白飯が余ると言うのでちょっともらって最後に追い飯でフィニッシュ。



お腹いーーっぱい。

冷えた身体もほかほかに温まりました。

今回空振りした味噌おでん屋さんにはいつかリベンジしたいなー。