2024べルーナ開幕戦☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

帰りが遅かったので日付けが変わってしまいましたが、昨日2日は2024年の埼玉西武ライオンズ、ホームベルーナドームの開幕戦に行ってきました野球





今年のチームスローガンは、やる獅かないびっくりマーク

今年こそやってもらわきゃ困っちゃうよウインク





開幕戦のチケットはほぼ完売ということで、試合開始1時間前でも凄い人アセアセアセアセ





そんなわけで中に入って、よっしゃいくぞ〜びっくりマークびっくりマーク





ホーム開幕戦の相手は!?

去年までパリーグで3連覇してるオリックスとグッ





ライオンズも去年はオリックスに大きく負け越しているので、今年こそはリベンジを果たすべく、ホーム開幕戦で負けるわけにはいきません炎





今日はライオンズの応援に、地元が所沢のオードリー春日上差し





クレイジーケンバンドの横山剣さんが、応援&国歌を歌いに来てたよニコニコ





そんなわけでスターティングメンバーが発表されキラキラキラキラ





開幕戦セレモニーが開催されグッ





太鼓と炎とブルーレジェンズの演出でニコニコ





選手が呼ばれてグランドに並びますニコニコ





このあとは国歌斉唱がありカラオケ





始球式を春日がやって野球





ビールで乾杯して生ビール





いよいよ試合開始だびっくりマーク




ライオンズの開幕戦の先発は、去年先発に転向して、チーム最多の11勝をあげた平良海馬ニコニコ



立ち上がりは、力みすぎてるのかボール先行が多く、四球やヒットでピンチになる場面もあったけど、要所を締めて無得点で中盤までグッ



一方のライオンズは2回裏にノーアウト満塁のビッグチャンスを作りルンルンルンルン





内野ゴロの間にまず1点グッ





続いて源田くんのあたりは、あわや右中間を抜けようかという打球をスーパーキャッチされ、でも犠牲フライにはなってもう1点爆笑





その後はアウトになっちゃったけど、まずは早い回に2点を先制できて、一安心ニコニコ



その後の平良くんは6回にピンチを招き球数も多かったからか、中継ぎで水上くんに交代して、このピンチをなんと牽制アウトで切り抜けて、このアウトは大きかったキラキラキラキラ



さて今回の野球観戦のお供ニコニコ

ハイボールにおいなりさんキラキラ





またまた青いレモンサワーにブルーハーツ





串カツ盛り合わせキラキラ

食べ物は売店が混むと予想して、途中で買ってきたよグッ





さてピンチのあとはチャンスびっくりマーク

その裏のライオンズは1アウトから、西川くんの3塁打で追加点のチャンスルンルンルンルン



満員の西武ファンのチャンテ3から4まで出て、めちゃ盛り上がったんですが、結局残塁で無得点うずまき





その裏はまたまたピンチになってしまいアセアセ1点は取られてしまいましたがチュー



8回にはこの日1番の大きな拍手で迎えられた、甲斐野くん拍手拍手





ほぼ危なげないピッチングで8回を切り抜けキラキラキラキラ




チケットは完売したみたいウインク





9回のアブレイユは、パーフェクトピッチングでゲームセットルンルンルンルン





2対1でホーム開幕戦を見事勝利してキラキラキラキラ





願わくばもう1、2点は欲しかったけど、れおほ〜爆笑





開幕戦のヒーローは先発した平良くんと、9回をパーフェクトピッチングした、アブレイユニコニコ





春日も加わってトゥースからのLポーズ上差し





みんなで勝利を称えてキラキラキラキラ





終了ですびっくりマーク




いい試合を観れて、いい1日になりましたニコニコ





そんなわけで明日はライオンズの去年のドラ1武内くんがいよいよ出陣で、オリックスのピッチャーは、しゅんぺーたということで、明日も非常に非常に楽しみですねルンルンルンルン





ではでは今日はこんなかんじでウインク