千畳敷カール☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は夜になっちゃいましたが、無事に東京に帰ってきましたニコニコ



そんなわけで昨日の朝は!?

どんよりとした微妙な天気うずまき





起床して、ホテルで朝ごはんを食べてナイフとフォーク





支度をして、いざ出発びっくりマークびっくりマーク





これから行くとこは、富士山や上高地みたいに、混雑緩和や環境に配慮してマイカー規制がされていて、途中のバスセンターに車を停めてバスに乗り換えてから行きますバス





そんなわけで今回行ってきた山は!?!?

中央アルプスの最高峰、標高2956メートルの木曽駒ヶ岳キラキラキラキラ





マイカー規制がある菅の台バスセンターから、バスに30分ほど乗ってまずはロープウェイのある、しらび平へニコニコ





大型バスでかなり狭い急勾配の山道を登っていきますびっくり





途中に崖みたいなとこもあって、結構迫力がありましたアセアセ





そんなわけで駒ヶ岳ロープウェイのある、しらび平駅に到着びっくりマーク





ここからは高低差日本一のロープウェイに乗り換えて、一気に2000メートルを越える世界へグッ





ここにきてせっかく来たのに天気がやばいチュー





半分のとこで下りのロープウェイとすれ違ってグッ





約8分ほどの空中散歩を楽しんで到着したのは、標高2672メートルにある日本最高所にある駅、千畳敷キラキラキラキラ





ロープウェイの下もそこそこ涼しかったんだけど、昨日の朝8時半くらいの千畳敷の気温は15、8度と、寒くも暑くもない快適な気温ニコニコ





そんなわけで外の天気はどうでしょうか!?!?





下界がうっすらと見えてはいるものの、霧雨なんかも降ってきて周りは真っ白チュー





お天気が良ければ、表札の先に千畳敷カールの絶景と宝剣岳が拝めたはずなのに残念タラー





晴れてたらこんな感じねウインク





まあお天気ばっかは仕方ないので、安全第一で雨の中でも霧の中でも楽しみながらの出発びっくりマーク





まずはほぼ平坦の初心者やロープウェイで遊びにきた人でも周れる千畳敷の遊歩道を歩いて登山道の入り口へニコニコ





この辺りは高山植物などの宝庫で、色々な植物や花などを観ることができます黄色い花ブーケ2





夏の始まりくらいに沢山の花たちを観ることができるそうですが、この時期でもちょろちょろと花たちが咲いておりましたブルーハーツブルーハーツ





今月末くらいからは花たちに変わって、早くも木々の葉っぱなどが紅葉で色づいてくるみたいで、2000メートル超えの山なので秋の訪れは早いですね紅葉紅葉





しばらく歩くと遊歩道と登山道の分岐点にきて、ここからの登山道はしっかり装備をした人以外は行っちゃだめということで、僕たちもいよいよ本格的な登山の開始ですニコニコ





そんなわけでこの続きは、また次回グッ



最後に今日の一曲音符





ではまたウインク