美の山ハイキング☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

先日は秩父漫遊きっぷを利用して、秩父鉄道に乗って美の山にハイキングにも行ってきましたニコニコ





美の山登山口がある最寄りの駅は、秩父鉄道の親鼻駅ニコニコ





親鼻駅で降りたのは僕を含めて2人だけで、駅員が居ない無人駅でしたグッ





踏切を渡って地下鉄





山とレトロな感じの駅舎がいいよねウインク





美の山には以前も行ったことがあるんだけど、今回はコースを変えて、クマも出るという仙元山コースから美の山へくま





のんびりとした山道を1時間くらいかなニコニコ

足慣らしやちょっとした運動にはちょうどいい距離だねグッ





途中には見晴し台なんかもあって、お天気も良かったのでここからの眺望が抜群に素晴らしかったキラキラキラキラ





秩父市街がある秩父盆地を見下ろして、正面には日本百名山の両神山ニコニコ





逆に頭を向けると、雪を被った男体山や谷川連峰なども観ることができましたキラキラキラキラ





見晴し台からは歩いて10分くらいで頂上に到着だよびっくりマーク





頂上にも展望台があったんで登ってみたよグッ





展望台の上からピースサインチョキチョキ





美の山山頂は586.9メートルニコニコ

高尾山よりかちょっと低い標高だよウインク





このあとは朝に駅で、おそばを食べたけど、美の山の頂上でもおにぎりタイムおにぎりおにぎり





頂上の上で絶景をながめながら、美味しい空気を吸って食べる、冷たいおにぎりも美味しかったよ爆笑





そんなわけでこのあとは、寄り道をしながら下山をしまして、この続きはまた次回ということでグッ



最後に今日の一曲音符





ではまたウインク