*就学前の学習習慣* | 仕事と子育て奮闘記*知育を楽しむshu-shu-172ののんびりBlog

仕事と子育て奮闘記*知育を楽しむshu-shu-172ののんびりBlog

仕事と育児(&介護!)に翻弄される小学校教師のリアルな日常を書きます。「人の子育てて、我が子育てず」なんて感覚に呑み込まれそうになりなりながら、育児に奮闘する「今」を綴りますo(^_^)o


見たり聞いたりする以上に、手や足を巧みに使って全身で思考力を鍛えることのできるこの幼児期に!!!安直に知識を入れてしまうのは勿体無いなぁ〜〜〜
という長年の個人的な考えでしたが……!



ついに我が家も踏み出す時がきたんだなぁ〜〜〜キョロキョロ



入学後のことを考えて、とりあえず・・・
鉛筆を正しく使わせることと、毎日一定時間 机に向かえるようになることを目標に設定流れ星


内容は、書写と shu-の好きな計算問題♪
知恵ワーク?も楽しそうだから買ってみました♪


夏休み明けから始めて早2ヶ月。
きちんと定着してくれてホッとしています。が、ならば冬休み明けからでも遅くなかったかな????とも今思います。(^^;;



学習後に毎日鉛筆を自分で削らすこと、ノートを使う時は必ず下敷きを敷かせること、姿勢を正して机に向かうこと。この3点だけは疎かにしたくない、学習上の重点!


意外にも出来る子はほんの一握りだったりします…汗汗


こういうのは 早めに身に付けさせてあげなきゃですね(^-^)


{77174892-986B-47B8-A39C-1D3054752930:01}

おーい!
えんぴつ君一本いないよ〜〜???



勉強が好きな子になるといいな
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ウインク