【色違い】国際孵化進化★カメックス【USUM】 | キロの色違いポケモンブログ

キロの色違いポケモンブログ

訪問ありがとうございます!色違いポケモンの紹介記事を月に数回掲載しています。

こんにちは。


本日紹介する色違いポケモンは、こちら!



キラキラカメックス





こうらポケモン、カメックスです!

前回のカメールから進化させました。





短く太い手足に2本のキャノン……。

まさにロマンを具現化させたかのようなポケモンですね!



キラキラ色違い比較



        


水色のボディから水タイプに多い紫色に変わってます。

ゼニガメ、カメールと同じで甲羅も緑色になってます。


        


懐かしの金バージョン。

配色は今とそれほど変わらず。色の制限でお腹と甲羅で同じ色を使っているのがわかりますね。


       


ダイヤモンド・パール・プラチナ時代。

このかっこいいポーズを取れるのは2Dの魅力ですよね。



        


こちらはメガシンカした姿。

通常の姿より色が濃くなってるのがわかりますね。



キラキラポケリフレ





カメールの頃にふさふさだった尻尾と耳は普通の形に戻りました。

亀だけど耳を生やしてるのがポケモンらしいですね。




重たい身体で相手にのしかかって気絶させるどっしり体型を生かした戦い方なんかも。

でも、85.5kgはどちらかと言うと控えめな数字ですよね。見た目よりは軽い。




剣盾では新たにキョダイマックスすることも判明しましたね。

私は色キョダイマックス個体は集めてないのでここで紹介することもありませんが、どんな色になるのかは気になりますね!



キラキラメガシンカ



カメックスはメガシンカするポケモンの一種。

というわけで、カメックス、メガシンカ!








背中のキャノンは大きく一本に、手の甲にも甲羅と小さなキャノンが1つずつ。

ガタイがさらに良くなってシルエットはまるで重戦車のようですね!




キャノンばかりに目が行きがちでさが、私は目付きが好きなんですよねぇ。

赤い大きな瞳が渋くて好きです。

あと細かいことを言うと全体的に色が濃くなったのも好きです笑




以上、色違いカメックスの紹介でした!

最後まで読んでくださりありがとうございました!