【色違い】群れバトル★バニプッチ | キロの色違いポケモンブログ

キロの色違いポケモンブログ

訪問ありがとうございます!色違いポケモンの紹介記事を月に数回掲載しています。

こんにちは。

本日紹介する色違いポケモンは、こちら!



キラキラバニプッチ





しんせつポケモン、バニプッチです!

久々の群れバトル産の紹介になります。

何回目で出たのかはカウントしてないのですが、1時間くらいで出現しました。

バニプッチではないのですが、群れバトルで色違いに気付かず逃げてしまったトラウマがあります笑



キラキラ入手場所





XYのフロストケイブにて入手しました。

ここの群れバトルはムチュール、クマシュンも出現します。



キラキラ色違い比較



        


水色から紫色へ。

まるで水タイプのような変化です。



キラキラポケリフレ





パッと見完全にアイスクリームですが、つららから生まれたポケモン。

朝日を浴びたつららから生まれたというけっこうビックリな誕生秘話です笑




イッシュ地方で初登場し、カロス、アローラと連続で地方図鑑に登録されてます。

ソード・シールドでも早々にPVに映るなどなかなかの愛されっぷりです。

私もバニプッチ系統はこおりタイプで一番好きです(*´▽`*)




分類名の「しんせつ」は恐らく「新雪」。

グレイシアと同じですね。





最近はお菓子がモチーフのポケモンも増えてきましたね!

ポケモンの世界ではアイスの方がバニプッチたちをモチーフにしてるみたいです。

キャラ弁みたいなもんですね(適当)笑




以上、色違いバニプッチの紹介でした!

最後まで読んでくださりありがとうございました!