2022年7月13日(水)
防災をテーマにしたすごろく作りの講師として、片江中学校(福岡市城南区)へ行ってきました。





片江公民館の公民館事業として、中学生を対象に防災会を実施されていて、今年はすごろく作りにチャレンジしたいということで、この度呼んでいただきました。

今回は3チームに分かれて、それぞれにすごろくのアイデア出しをしていましたが、どんどん出てくる子どもたちのユニークなアイデアに感心するばかり。

久々の講座仕事でしたが、改めて、自分が好きなこと、得意にしていることを、人に伝える喜びを実感しました。

こんな機会をもらえてありがたいです。

 

片江公民館のブログです↓

福岡市片江公民館ブログ: 第2回 ジュニア☆防災会 (kataekoumin.blogspot.com)

 

子どもたちの作ったすごろくです↓

福岡市片江公民館ブログ: ジュニア防災会(最終回) (kataekoumin.blogspot.com)