12月21日(金)~24日(月)に東京・銀座にある奥野ビルの

5F 501「Art Space RONDO」さんにて開催された、

「2012年総集作品展」にゲスト出展させて頂きました。

ふと見つけた路地裏のように



ふと見つけた路地裏のように



出展作品はオリジナルボードゲーム「Amen-アメン-」<DX版>でした。

僕は会場へは行けなかったのですが、

ギャラリーのオーナー・丸山さんのお話によると、

若いカップルを中心に興味を惹いていた、とのことでした。

それから、丸山さんから、

「ゲームが進む度に駒が混ざり合い、すごく綺麗でした」

「単にゲームを楽しむだけではなく、アート的な楽しみが十分できる」

というお言葉を頂きました。

ギャラリーの方ならではの視点ですね。

確かにこのゲームにはそういったアート的魅力があるんです。

ゲームの展開によって配色がランダムになり、

その時、一瞬一瞬でしかない色の組み合わせが出現するのです。

ゲームを楽しむと同時に、そういったアート的な部分でも、

「Amen-アメン-」は楽しんで頂けることを目指して作りました。

ですから、こういった視点で評価されることは、

僕にとってはとても嬉しいことです。





今回、ゲスト出展のお誘いをして頂いた、

Art Space RONDO代表の丸山さんには感謝します。

ありがとうございました。



Art Space RONDO
東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル5F 501

ふと見つけた路地裏のように



ふと見つけた路地裏のように