「お笑いイラスト.com~ワラスト」というお笑いイラストを中心とした、

プロのイラストレーターの方々のサイトがあるのですが、

その中の人気コーナーである「ザ・月刊 お笑い合戦」の第68回において、

僕も特別参加させていただきました。

この「ザ・月刊 お笑い合戦」は、与えられたお題に対して

イラストでボケる、というイラスト大喜利なのですが、

非常に楽しく取り組むことが出来ました。



本来であるならば、プロのイラストレーターのみが参加できるものであり、

僕も以前この「ザ・月刊 お笑い合戦」への参加を希望したのですが、

お断りされていました。

しかし、先日、第68回のお題が僕の元に届きました。

「これはどういうことなんだろう?」と運営者様側に確認したところ、

パソコンのトラブルで参加者の情報がわからなくなってしまい、

それで僕の元にもメールを送られたそうなのですが、

せっかくなので、と今回は参加させてもらえることになりました。

だから、今回は怪我の功名みたいなものなんです。

でも、いただいたチャンスなので全力は尽くしました。



第68回のお題は『娘の連れてきた彼氏がとんでもない』

僕の回答↓



大微笑劇場」と同じ雰囲気の作風でチャレンジしています。