2015年軍艦島2回目~☆ | 地形三昧♪ 

地形三昧♪ 

地形大好き、営業職のサラリーマン
出張ばかりの中、仕事や家族にダイビング
すべて楽しみた~い☆
Fb、仕事関係に内密運営中です(笑)
どうぞよろしくお願いいたします~

 
軍艦島にまた行ってきましたよ☆
しかも、ほぼ同じメンバー!!
皆で明治時代の産業にちょっと夢中(笑)

前回は上陸はできたのだけど、軍艦島の裏側を見ることはできませんでした。上陸した後はどこも同じらしいのですが、クルーズ会社によっては上陸する側だけでなく、裏にも回ってくれるのです。軍艦島の由来になった軍艦の形に見えるのは、まさに裏側からの見え方によるのです。これを見ないわけには行かない!!!と仲間が集まりました☆ 
今回利用したのは、「軍艦島コンシェルジュ」ちょっと曇りでしたがレッツゴーです。
 
上の画像が前回も見ていた側。上陸する側ですね。

 
少し距離をとって回っていきます。

 

 おっ、徐々に反対側がみえてきました。


 裏側に到着。
お~こうなっていたんだ~!!

 
 

 前回見えてなかった部分を近くできっちり見れました~来てよかったね~と皆で話していたら、、アナウンス。

「少し距離をとります。軍艦島の由来となった姿をご覧いただきたいと思います」

お~素晴らしい!!!どんな姿が見えるのかなと楽しみに。そして見れたのが、、これ。


  

 
かっこいい 
確かに軍艦だ。




 

 

少し曇って暗い雰囲気が迫力を増してくれている感じ。
本当に良かった~☆




もちろん上陸もしました。
 

 
 自分の中に少し廃墟フェチを発見。
見入ってしまう。


   
 
 日々の風化がかなり激しいそうです。
現在の技術では止められず、見ていることしかできないと説明してくださる方が一番悲しそうでした。
どう考えればよいのかな。

やっぱり色々考えさせる素敵な場所。
行かれたことない方はぜひ!!!