皆さんお久しぶりです!


今日はタイトル通りifブログ。念の為。

エイプリルフールに当てようと書いていた内容ですが、あえて日を外しました。




以下青い文はif日記。




今日は私の3000回目の誕生日。多分(笑)



そうそう、永遠の命を貰ったんです。



幸せかって?




わかりません。



中には幸せな人もいるのかな。


今は誰も死ぬ事が無いので死を恐れることはありません。



誰かの死を悲しむなんて事もありません。



最初の数年は片付けに勤しみ、楽しかったのはそれから数百年でした。




何故って?





世界中の全員と会いました。

生きる事に困っている人もいません。


自分がやりたいことはやったつもり。




ただ、



ただね?



ここではだれも死を恐れないので、誰も命の大切さを説きません。




命がけでこれをやったよ!なんて話もありません。





誰かの命を守る為に自分の身を削るなんて人がいたのも昔の話です。





だからヒーローもいません。






永遠の命をもらう前は、子供達を守る為に必死だった私も

もういません。




元医者も昔にあった話をするだけです。



誰かが誰かを守る事は迷信になりました。




明日どうなるかなんて分からないから、今伝えなきゃ、今頑張らなきゃ

って思う人もいません。



言葉は意味を持たなくなりました。



生きた証

それに価値は無くなってしまいました。




優しい気持ちを持つ人は居なくなってしまった様に感じます。




と言うより命が軽くなってしまった様に思います。






今私が思う事は、



限りある命だったから大切だった事。




限りがあるから輝いた事。




必ず明日が来るわけじゃないから頑張れた事。



永遠じゃない大事な命だからこそ頑張った人達がいた事。




大切な命だから守りたいって思った事。




もちろん大切な命だから苦しんだ事。




人を守るヒーローに憧れた事。



そんな時を生きていた昔が懐かしいです。




私は単純に永遠に生きたいと思って信じてきた。




それが呪縛だった事にようやく気が付きました。





もう一度命を燃やし生きる人になりたい!




限りある人生の中で大切な人達と出会う高揚感をもう一度味わいたい!





そんな事をふと感じた3000回目の誕生日。






"以上、アップしようか迷いましたが、あえて書きました。


今を一生懸命生きるって大事な事だなって想いから書きました。



賛否両論あるとは思いますが、反面教師の部分でご理解下さいね。



もちろん永遠の命を信じる方を否定する気はありません。



それは命は大切だから永遠の命がいいという気持ちの表れだと思いますから。




ただ私は命とは何なのか、何を大切にして生きるのか。


永遠の命の希望があるから今は大事にしなくてもいいって事ではなくて、


一度ちゃんと自分で考える事が大事かなって思います。




もう一度やり直せたら…なんて思った時もあったけど、




リセットのきかない一度の命だから大切にこれからを生きていきたい。




それが私の生きる理由です!