今日はちょっと私に起きた話を書きたくて。 



書いてもいいものかすごく悩みました。



これで発信辞めちゃう人が出たら嫌だなとか


だから発信を抑制したいわけじゃない事は初めに言っておきます。



連日エホバの証人名指しで報道されてます。



当時のフラッシュバックが苦しい方も居ていろいろ考えた上で書いてます。



私がブログを始めたキッカケは以前も書きましたが銃撃事件が大きなキッカケです。


それを期にいろんな方がエホバの証人を糾弾している事を知って、

自分も何か出来ないかと思ったんです。



最初は数人見てくれたらいいかな?って感覚でした。



毎日更新していたらアクセスが毎日2000人を超えて、

その中には今苦しむ方が沢山いて。


力になりたいと内容を切り替えました。



辛いって言う人に寄り添おう。




そんな矢先に取材依頼がありました。



少し悩みました。

でもチャンスだと思いました。



記事になったらどうなるか考えました。



両親と姉は現役。

忌避を回避したくて選んだ自然消滅。



くずれるかもしれないと思った。



応援してくれる方も増えると思うけど、バッシングも必ずある。


一人じゃきっと負けてしまうかもしれない。



だから



きけんな場所に行くとき命綱を付けるように、自分の命綱とも言える味方になってくれる仲間を作ろうって思いました。



それでTwitterを元JWアカウントに切り替えて発信を始めました。




初めは10人位だったフォロワーさんがだんだん増えて、

私に力をくれました。



記事が掲載されて、応援メッセージが沢山あって、

どれだけ皆さんに力を頂いたかわかりません。




だから記事になって本当に良かった。

見つけてくれたライターさんにも感謝したい。



ただ予測通り、


本当に

ただほんの一部の方から心無い言葉も投げつけられました。




でも皆さんという命綱が私を守ってくれました。



本当にありがとうございます。

感謝を言いたかった。




今メディアに露出して戦っている方達は、そんな覚悟をして戦ってます。


エホバの証人2世も統一教会2世も。



統一教会の訴えの時も


今回のエホバの証人の訴えも




だから精一杯応援したい。



矢面に立つ方が、

心配なく活動できるように応援したい。



自分に出来ることは少しだけど



少しでも出来ることがある。



命綱のお陰で今がある。

これからも発信し続けたい!



それが今の私の心が示す道。