ちょっと間空いちゃいましたね。



言い訳タイム(笑)




最近激務に追われてまして、なかなか時間が取れない現状。





書きたいことは多々あるし、エピソードも続きが書きたい。




今日は短め。




前回JWが家に来たハナシを書いたんですが、今日は後日談





まさに今日携帯に、家に来たJWからショートメッセージが来ました。




個人情報とは!(笑)




「先日は同世代で話せて嬉しかったです。

親近感を覚えました。こ迷惑でなければまた話せたら嬉しいです。」






迷惑だと伝えましたが?




JW離脱したいなら時間を作りますよ?




親近感はまぁ少し解る。




返信はしませんでした。





ただね?




エホバの証人時代と、離れてからも苦しんだ我々。




JWを離れて今を必死に生きようとしてる人にしつこく付き纏うのはちがうよ。





人生の選択ってそんなに軽はずみじゃないですよ。





その人が決めたJWを離れて生きる人生。




尊重して欲しい。





現役で信じている人は別に咎めませんし、自由にどうぞ。



ただ、離れて今を一生懸命生きている人に、

しつこく付き纏わないで頂きたい。




私達の今や未来はJW組織のものじゃない。





離れて、

一生懸命根をはって、

たくさん陽を浴びて、

真っ直ぐに伸びようとしている花に、


暗い影を落とさないで欲しい。




一生懸命生きる人の邪魔をしないで。




一つ一つの命がかかってるんだ!



こんな組織に未来まで奪われてたまるか!





今日はちょっとだけ思いを吐露してみました。