さてエピソードの続きです。





アヤとルームシェアを解消して、アパートを借りたんですが、生活苦…




そんな時、レースにスタッフで参加していた私に、別の有名ショップの社長が声をかけてきました。

この社長はビデオオ○ションにも出てたその筋では有名な人





「君給料もらってないだろ? 良かったらウチに来ないか?

ウチのショップの3号店を一年後位に予定してるから、その気があるなら今から育てたい。」





食い気味で(笑)

「行きます!」




社長「じゃあ今のショップに話つけてやるから来月から来い。

住む場所も手配するからそこに住めや。」





てな訳であれよあれよと転職となりました。



ただ、

住む場所はショップ3号店予定地近くのマンションで、

オープンまでは50キロ離れた、車で1時間位の場所ある本店まで通うことに…





これから毎日往復100キロの通勤になりました(笑)




扱う車も、前のショップでのハチロクやシビックに変わり、ターボ車メイン、ドリ車やハイパワー車、本格的なレース車両になりました。




ここでの最初の出勤前日、



社長から電話があり、

「明日の出勤な、ヘルメットとレーシングスーツ一式持って○○サーキットに来てくれ。」





は?





最初の出勤がサーキットって聞いたこと無いわ(笑)





とりあえず一式持ってサーキットへ行ったんです。




ピットにいた社長が

「おう瞬来たか。

あのな?今からビデオオ○ションの企画で12時間耐久レースだから(笑)

チームのメンツが足りないから、

瞬は途中の交代で2時間ぐらい走れ!





うそでしょ(笑)







え うそでしょ?本気で言ってます?





日の落ちかけた夕方に、初めて乗るレースカーで2時間走りましたよ…。




どうやら本気で言ってたらしい(笑)





走ってる最中、ピットから社長がペース上げろのサイン





前の車が近づいて来ると抜けのサイン。





初めて乗る車だから限界が全く分からん。


サーキットを速く走るためには走行ラインが大事なんですが、なんせ初めて走るサーキット。



ラインなんか分からん(笑)





とにかく必死で2時間走りましたよ(笑)




結果は散々でしたが。






(笑)






そんな感じで入社テスト?にも合格し、次の日からその新しいショップで働き始めました。





しばらくは楽しく働いていたんですが、実はこのショップ、のほほ~んとした前のショップとは違い、体育会系スパルタな感じの職場だったんですね。

あることがキッカケで一時的に心が辛い状況になっちゃいます。





その話はまた次回〜