意外とどうでもいいこと | しゅーこファミリーと数字とカード

しゅーこファミリーと数字とカード

家族日記、数秘術、インナーチャイルドカード、闘病記録等、アラフィフ主婦の日常です

おはようございます乙女のトキメキ


今日はこちらは雨になりそうです☔️

虎ちゃん朝から元気いっぱいおすましスワン

カメ子はいつもよりご飯🍚アピールが控えめ

だったけど、元気にご飯食べてくれましたおすましペガサス


昨日はおうちにきてくれてお花さんたちを鉢に

植え替える作業をしました。

まだ配置が決まってないけど、とりあえず

2階のベランダまで運んで…

カエルちゃんはかわいいんだけど、

ちょっと入るところが小さくてぎゅーぎゅーに

なっちゃったびっくり


お買い物の時、さっちゃんの夏の寝具を買って


この前食べたそうにしてたもみじ饅頭を

買って帰りました照れ

ジジはこしあん好きだし、混ざっちゃうと

味わからなくなっちゃうから、今回は全部

こしあんで。



少し前にさっちゃんと話しててさ、


私が耳の形が左右で違うから、髪をできるだけ

しばりたくないんだーって話をしてて、


そしたらさっちゃんは見せてみてーって。


そして、さっちゃんは

「え?全然、わからないよ!!言われてから

みたって、10分くらいじーっと見ないと

わからないよ」

「18年間一緒にいても全然わからないよ」

って。


それに

「誰もそんなとこまでみてないよ、

だとしても!!どーでもいいことじゃん」

って笑ってて爆笑



案外さ、自分で自分の見た目のここが嫌いー

って思ってることって、


他の人から見たら気づかなかったり、


気付いたとしたってどーでもいいことだったり

するんだよね笑


その時に、

そっか、べつに気にすることないかーって

思ったの照れ


堂々と髪の毛しばって、もっと堂々としてよー

って。


何十年も気にしてきたけどさ、

考えてみたらどーでもいいことかも

しれないよね。


そこで

あんたの耳の形バランス悪いからって

嫌われるならそこまでの人だったんだしさ照れ


ってね。


リョーナンスも年と共に耳が下に下がってる

ような気がするーって言ってたけど


たしかにそんなことどーでもいいんだわ笑


そこで「変だよ、もう嫌い!!」だなんて

思わないし


「へぇー」だよねチュー


ヘッドホンが何個も壊れちゃう…

って気にすることないさ


壊れたヘッドホン並べてお部屋に飾って楽しく

展示会でもすればいいさー笑



さっちゃんが病気になった時も、周りは


どんどん進んでいくのに…かわいそう…って

気にしたこともあったけど


いてくれるだけで本当に幸せイエローハーツだし

本人前向きに

「できる中でのやりたいことを流れ星って

言ってくれてるし


いろんなこと周りの目とか気にしなくなると

すごくラクになるんだねピンク音符


今となっては小学生の時に、

周りより足が遅いとか、みんなスキー習ってる

から、習わせたほういいのかなって


すごく気にしてたことが、ほんとーにほんとーに

とても小さいことに感じちゃいます照れ


そんなの得意もあれば苦手もあるし、

気にしなくていいどーでもいいこと

だったんだなーってね照れ


そんなこと考えてた今回の連休でした気づき




さて

最近のリョーナンスの日記が楽しくて

とくにカメ子の野望シリーズが大好きですキラキラ






では、今日はパート頑張ってきますよーグー

素敵な1日にクローバー




おまけ


今日のおみくじメッセージカードラブ流れ星




今日は左から


①鹿ちゃん


②文鳥


③色違いカイリュー







直感で一枚選んでねースター





①鹿ちゃんを選んでくれた方への今日の

メッセージカード

迷いが出てきてしまったら、今、何をすれば

いいか、優先すればいいかを考えてみよう⚖️

情報にまどわされずに心を整えようやしの木


ラッキーカラーはみかん色















②文鳥を選んでくれた方への今日の

メッセージカード

今日は先に先に行くよりも、何をしたいのか

考えをめぐらせてみよう。

新しいものより今あるものの大切さを

考えてみよう電球休憩、充電大事コーヒー


ラッキーカラーはコーラル














③色違いカイリューを選んでくれた方への

今日のメッセージカード

今はなんかタイミングが合わないなーって

思っても、ここぞという時には迷わず判断を照れ

チャンスはまた巡ってくるから大丈夫気づき

根に持たずにちょっと大人になってみようスター


ラッキーカラーはブリリアンス















今日もここまで読んでくれてありがとう照れ

また明日ねーパー






🌱​メニュー🌱

①数秘でプチ鑑定



②数秘+カード鑑定



③インナーチャイルドカード



④オラクルカード メッセージ



⑤生き物カード✖️数秘で相性リーディング