わんことかめ子と鳥と娘 | しゅーこのファミリー日記

しゅーこのファミリー日記

家族日記、数秘術、インナーチャイルドカード、闘病記録等、アラフィフ主婦の日常です

おはようございます乙女のトキメキ

今日も朝5時に私の顔をカリカリ起こして

きましたよー爆笑虎丸さん


私が本当に眠ってるとしてこないんだけど

ちょっとスマホの時計を見たり、

起きてる気配がわかると


「僕もう起きてるよー!!」アピール飛び出すハート

すこーしぬいぐるみと遊んで

まったーり音符からの

おネンネタイムクローバー

カメ子も元気いっぱい音符


昨日も頭の赤い子、多分、ベニヒワちゃん音符

きていましたハート

かわゆい〜ラブ


昨日はね、私がパートから帰ってくると

バーヤンが玄関で疲れた顔してて


「さっちゃんが虎の散歩行くと言うから

ついてったー」って


そしてさっちゃんに聞くと、

「1人で大丈夫なんだけど、バーヤンが心配で

ついてきたー」って笑


そして、虎が帰りたがるからバーヤンが

先頭になった方がいいってなって


バーヤンを先頭にしたら

虎が先頭がいいみたいで走り出すから


バーヤンも走って、さっちゃんも走って

帰ってきたらばーやんクタクタに疲れてた魂

というわけです笑


そして、さっちゃん、お薬なくなったから

買いに行くびっくりマークというので、


送ってくよーと言ったんだけど


「大丈夫、ママお腹空いたでしょ、ご飯食べて、

1人で行ってみるから」ってね


すぐ近くのスーパーです。

普通の大人が歩くと5分かからないくらい。


もう18歳だけど、ちっちゃい子の

はじめてのおつかい

みたいに私もバーヤンもソワソワアセアセ


普通に生活してる人から見たら

それがどうしたの?そんなの

出来て当たり前でしょはてなマーク

かもしれないけど、


我が家にとっては大きな一歩なのラブ


ブラッドパッチして、その後動かない生活をして、

そこから筋力がガクッと落ちて、

全然軽いバッグも持てなくなってしまって


たおれたら困るから

どこに行くにも荷物持ちでくっついて歩いて

コンビニ行く時送っていっても中まで

ついてきてーって言ってたさっちゃんが


1人で買い物へ行くって


その話を帰ってきたリョーナンスに話しても

「おーっすごいねびっくりマーク」って照れ


みんなにたい焼きのお土産も買ってきてくれたハート


さっちゃんは今、通信制大学に行く書類でね

資格を取るかどうか迷ってて


それをもし取るとするならば、

必ずスクーリングでの実習みたいのがあって


それをやると決めてもスクーリングに行ける

体力があるかどうかが心配で


書類を提出出来ずにいたんだ。


それで、1人で歩いてみたかったの。


行ってみて、できるかもしれないって思えた

みたいでさ


私も「やってみたらいいじゃん」って。


申し込まないで後悔しないでほしくてさ。


嬉しかったー照れ


杖をついてでもさ、スーパーまで1人で行けたら

安心だよ照れ


一歩ずつ、一歩ずつ前へ進んでいこうグー



今日もパート頑張ってくるねグー




みなさんも素敵な1日にクローバー










おまけ



今日のおみくじカードキラキラ





今日はね、左から


①ピカチュウ


②プリキュア


③色違いカイリュー






直感で選んでね流れ星






①ピカチュウを選んでくれた方への今日の

メッセージカード

今日は情報や感情に支配されないよう

自分の心の目でよーくみてみる👀

感情に左右されないようにバランスを整えようキラキラ


ラッキーカラーはピンク

ピンクやハートを取り入れてみよう
















②プリキュアを選んでくれた方への今日の

メッセージカード

ストレス発散をしよう音符

よく寝てみたり、体を動かそうコーヒー

今日は言葉が少しきつくならないよう

気をつけてみるといいかも照れ


ラッキーカラーはひすい色

行動してみよう













③色違いカイリューを選んでくれた方への

今日のメッセージカード

1人で抱え込まないでね照れ

そばにいる誰かを頼ろう。

思い込みや、理論での考えすぎに

気を付けてみようグッ


ラッキーカラーはブラウン

コーヒーや紅茶でリラックスコーヒー
















今日もここまでお付き合いありがとう

ございました照れ



また明日ねーパー